おうち時間の過ごし方|大人向けのレゴ

便利ツール&雑談

2020年も終わりが近づいてきました。この1年あなたはどう過ごされていましたでしょうか。

私はというと、いつもの1年と比べてみると、やはり自宅で過ごす時間が増えました。また、外食する機会も減りましたし、常にマスクを装着して外出するというライフスタイルにかわりました。

おうち時間が増えたり、仕事の面でも自宅からのリモートワークが新たに加わったり、マスクの装着が日常化したり、などといった、これまでとは劇的に変化した1年でした。

間もなくこの激動の2020年も終わりますが、あなたは自宅で過ごす時間をどのように過ごされていましたか?また、この年末年始はどのようにしてお過ごしする予定でしょうか。

今回は、おうち時間の過ごし方のひとつのご提案として、管理人イサムが今注目している「大人のレゴ」についてシェアしていきたいと思います。

おうち時間|大人向けのレゴ

今、管理人イサムが最も注目しているのが「大人向けのレゴ」です。

レゴというと、子供向けのブロックと考えがちですが、実は大人が没頭できるような複雑で大型の「大人向けのレゴ」というカテゴリーの商品があります。

昔からレゴブロック大好きなのですが、ここのところしばらくレゴから遠ざかっていたので、年末年始、自宅で過ごす時間を有効活用すべく、大人向けのレゴブロックの組み立てにチャレンジしてみたいと考えています。

おうち時間|車好きのあなたにはテクニックシリーズ

まずは「テクニック」というシリーズから自動車のレゴです。

かくいう私管理人イサムは、かなりの車好きです。小学生のころ「チョロQ」や「ミニ四駆」が流行った世代です。ミニ四駆でも相当遊びましたが、国産車・外車問わず、いろんな自動車のプラモデルもよく作っていました。

本当はラジコンが欲しかったのですが、高価で小学生の小遣いでは買える訳もなく、プラモデルで我慢していたという感じです。友達が「ホーネット」とか「グラスホッパー」とか「ホットショット」といったラジコンを買ってもらっているのを見て、本当に羨ましかったですね。懐かしい思い出です。

で、今回はレゴで組み立てる自動車です。これがなかなかカッコいいんですよね。

個人的には、この中だとポルシェかディフェンダーを組み立てて、家に飾っておきたいですね。どれもリアルで迫力があります。








おうち時間|キャラクターもの

続いて映画やアニメ・ゲームなどのキャラクターものです。

レゴのいいところは、大人一人でも楽しめるのはもちろんですが、お子さんと一緒に協力しながら組み立てていく楽しみがあるというという点です。

ここに紹介するキャラクターものなら、家族一緒に楽しみながら組み立てられるのではないでしょうか。お子さんが好きなキャラクターものを選んで、この年末年始レゴを組み立てつつ、まったりのんびり過ごしてみてはいかがですか。







おうち時間|管理人推薦!アーキテクチャシリーズ

最後に、実在の建造物をレゴで組み立てる本格アーキテクチャーシリーズです。

管理人イサム的に、このシリーズが本命です。

お金と時間と設置スペースに余裕があれば、このシリーズが全部ほしいくらいです。おそらくインテリアのアクセントとしても非常に効果的ではないでしょうか。

作って楽しめて飾って楽しめる最もオススメのシリーズです!