PR

大人向けレゴのススメ

便利ツール&雑談
当ページには広告(アフィリエイトリンク)が含まれています。

管理人イサムが注目している「大人向けのレゴ」についてシェアします。

大人向けレゴとは

今、管理人イサムが最も注目しているのが「大人向けのレゴ」です。

レゴというと、子供向けのブロックと考えがちだけれど、実は大人が没頭できるような複雑で大型、ブロック数も大量に必要となる18歳以上向け、つまり「大人向けのレゴ」とも呼べる商品がいくつかあります。

子どもの頃はミニカーでばかり遊んでいた管理人は、レゴブロックに注目し始めたのは大人になってから。

こんなに複雑で大型なシリーズがあることを知って軽く興奮しました。

大人向けレゴ|テクニックシリーズ

まず紹介するのは「テクニック」というシリーズです。

管理人は車好き。小学生のころ「チョロQ」や「ミニ四駆」が流行った世代。ミニカーはもちろん、チョロQ、ミニ四駆でも相当遊んだけれど、自動車のプラモデルなんかもよく作ってた。

ラジコンは当時かなり高価で、小学生の小遣いでは買えるはずもなく、プラモデルで我慢していたという感じ。

で、このシリーズはレゴで組み立てる自動車が特にオススメ。これがなかなかカッコよい。

個人的には、数年前にこの中にある「ポルシェ911」を購入し組み立てた。いいです。眺めてるだけで笑顔になる。

結構リアルで迫力あり。








大人向けレゴ|キャラクターもの

続いて映画やアニメ・ゲームなどのキャラクターものです。

レゴのいいところは、大人一人でも楽しめるのはもちろんだけど、子どもと一緒に協力しながら組み立てていく楽しみがあるというという点。

ここに紹介するキャラクターものなら、家族一緒に楽しみながら組み立てられること間違いなし。

好きなキャラクターを選んで、夏休みや冬休みなどを使って家族みんなでのんびり組み立ててみては。







大人向けレゴ|アーキテクチャシリーズ

最後に、実在の建造物をレゴで組み立てる本格アーキテクチャーシリーズ。

お金と時間と設置スペースに余裕があれば、このシリーズが全部ほしいくらいオススメ。

なかなか手に入りずらいのが悩みのたね。