デスクまわりガジェット7選+2|デスクを快適に!プレゼントにもオススメです

便利ツール&雑談

こんにちは。ゴリゴリのデスクワーカー管理人ことイサムです。

私は仕事中もプライベートも常にオフィスグッズのことを考えているくらいのオフィスガジェット好きです。(ボールペン1本に異常な愛情を注ぐレビュー記事はコチラです ➡ 三菱鉛筆ジェットストリーム|おすすめ文具レビュー

今回は、デスクまわりを快適にする便利ガジェットのご紹介です。あなたの職場のデスクに限らず、ご自宅でのお供に、またプレゼントなんかにもオススメです!

どうぞごゆるりとご覧ください。

デスクまわり便利ガジェットのご紹介

AboveTEK アクリルモニター台


透明のモニター台って珍しいですよね!

黒や白、シルバーなどの色がついたものはよく見ますよね。そんななか、こちらのモニター台は「透明」です。透明なのでどんな部屋にもカメレオンのようにマッチしますよ。

高さが絶妙で首、肩の疲れを軽減してくれます!

高さが変わることで「目線」が変わり、モニターに対してまっすぐ正対できるので、猫背になりにくいんです。姿勢が良くなることで首や肩の疲れが軽減され、長時間のデスクワークには必需品です。

モニターの下に空間がうまれるので有効活用できますよ

ぼん家具 ケーブルボックス


幅、高さ、奥行き十分で大きめの電源タップも無理なく収納できます

電源ケーブル類はごちゃごちゃしがちですから、デスクまわりをスッキリさせたいならケーブルボックスは必須アイテムです。

下の写真でもお分かりの通りかなりスペースに余裕があります。大きめのACアダプタも大丈夫。さらに、結束バンドが10個付属していますので、ケーブル類をまとめたいときに便利です!

サーモス 真空断熱タンブラー


もはや説明の必要もない超絶定番アイテムですが、あえてご紹介します。とにかくオススメですからw

管理人は職場と自宅と両方に完備してます。特に夏の時期は重宝しています。結露が皆無なので、デスクを濡らして汚すことがありません!

真空断熱なので、夏の冷たい飲み物も、冬の温かい飲み物もどちらにも対応していて万能です。

サーモス専用の蓋もありますよ

蓋もありますのでセットで持っておけば外出時やドライブ、キャンプにも活躍します。


VILAU スマホスタンド


比較的安価ですが、しっかりしたつくりなのでオススメです。

スマホだけではなくタブレットにも、あとNintendo Switchにも使えますよ!

高さ・角度の調節はもちろんですが、何といってもコチラ、支える台座部分が伸縮します!

これまでのスマホスタンドに比べて、さらに細かい調節ができますよ!あなたの好みに合う角度を見つけられるでしょう。

トラスコ トランク型工具箱


こちらは本来ドライバーなどの工具類を入れる箱ですが、管理人はデスクまわりの雑貨(カッターやテープのり、修正テープなど)をまとめて入れています。

無骨な感じが男心をくすぐります。なぜかこういうフォルムに惹かれるんですよねw

カラーバリエーションも豊富なので、あなたの好みに合わせてチョイスできます。

色味が絶妙なんですよね。工具箱らしさもあり、デスクにおいても不思議となじみますw

Anker モバイルバッテリー


こちらも定番ですね。アンカーさんのモバイルバッテリーです。

とりあえずモバイルバッテリーはアンカーさんを持っておけば間違いないです。

管理人は、スマホの予備電源としての使用はもちろんのこと、出張のときや旅行などにも必ず持っていきます。

※デスクまわりではないのですが…

モバイルバッテリーは持ち運びができるので、ジムでトレーニングをするときに使用しているJBLのワイヤレスイヤホンの充電にも使用しています。

ちなみにこのイヤフォンはスポーツにも使えて、このまま会話もできるので結構便利です。


無印良品 ラタンバスケット


管理人はこれまでいろんな雑貨や収納用品を試してきたんですけど、結局最後まで残っている息の長いものって「無印良品」のモノが多いんですよね。

家で使っている家具や収納なんかも、気が付けば無印だった、っていうことが多いので、私の場合のあるあるです。

特に長く使っているのがこのラタン製の入れ物です。なんてことの無い入れ物ですけが、この「なんてことの無い」っていう雰囲気が長く使えるポイントなのかもしれません。

長年いろんなものを試した結果「ロングライフデザイン」という考え方でモノを選ぶことが多くなりました。

ごちゃっと入れてるだけですが、おさまりが良いのでついつい何でも入れたくなるんですよねw

デスクまわり便利ガジェットまとめ

以上、管理人がオススメするデスクまわりを快適にするガジェット7選+2の記事でした。

本当はもっといろいろご紹介したいものがあるのですが、止まらなくなりそうなので今回は7選という事にさせていただきました。

今後もいろんな視点から「単なるガジェット好き管理人イサム」がデスクワークに関するガジェット類をご紹介したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。